PR

このサイトは、広告などを含みます。

最終更新日:

Windows7をインストールしてみた。

CPU:Celeron2.3GHz
マザーボード:P4SDX
MEM:1.128GB
VGA:Geforce440MX
という環境にインストールしてみた。

 環境構築時に問題になったのがVGA周りで本来だとGeforce440MXは、Windows7のインストール最低用件に達していないのでしかたないのかも知れないけどドライバのSetup.exeが実行できなかったのでドライバの更新から直接ドライバのファイルを展開してある場所を指定してみたらインストールされた。
 
 使用してみた感想として当方は、使用してなかったので実際を知らないがVistaの評判から同様に重いのかと思いきやどうも普通に(XPと比べて)動いてるみたい。
 ただ、Windowの位置を動かしたり表示したりした時に一瞬引っかかるような感覚があるのでやはり重いのか?とも思うがよくよく考えるとVista以降画面処理は、CPU依存からVGA依存に変更になったのだからやはりVGAの問題か?Window動かすとCPU使用率100%になるし。
 とりあえずVGA周りがもう少し良ければ古いPCでも問題ない動作をするようだ。AERO使用できなくてもよければだけど。

0 件のコメント :

コメントを投稿