PR

このサイトは、広告などを含みます。

最終更新日:

Windows7でHTMLヘルプが表示できない場合の対処方法

 HTMLヘルプをWindows7で開いたら中身が真っ白または、表示できませんメッセージが表示されて「あれ?」と思った事があるがこれについては、ネットワークから落とした際の例のセキュリティロックをはずしてあげれば問題なく表示可能です。

 しかし、そのロックをはずしても表示できない(「ページを表示できません。」というエラー)HTMLヘルプファイルが存在して「あれれ?」という状態に遭遇しました。

 Windows7だと以前のWinHELPがデフォルトだと表示不能なのでそれと同じく何かインストールしないとHTMLヘルプは、表示できないのかと思いましたが異なりました。

 なんとパスに「#」が含まれているとHTMLヘルプを表示できないのです。

 これには、困りました。「C#」とかフォルダに付けていた場合その下は、皆表示不能なのです。
とりあえず「#」を外すことで問題なくなりましたが困ったものです。

0 件のコメント :

コメントを投稿