PR

このサイトは、広告などを含みます。

最終更新日:

スマホ 有料コンテンツ解除 その2

 その1の続きです。

 基本は、auサイトの「au簡単決済」-「ご利用明細」-「継続利用サービス一覧」から各サービスを開いて各サイトから解約を見つけて進めるのですが1個か2個アプリからじゃないと解約できないものもあった気がします。

【フジテレビオンデマンド】
 全く使用しなかったので詳しくは知りませんが300円コースなのでポイントか何かが少々付いていてそれを使ってドラマ等の過去作が見られるみたいです。
 解約方法->スマホからフジテレビオンデマンドを表示してログイン後マイメニューから解約選択でOK
【共同通信ニュース】
 ニュースサイトで有料の意味が解りません。
 解約方法->サイトの右下にある購読解除から進めれば解約可能
【挑戦!神パズル】
 特にパズルやらなかったのでこれも良く中身は、知りません。いろいろなパズルがあるみたいなので好きな人は、良いのかも。
解約方法->下の方にある解除から進めれば解約可能


【パズルの森】
 やっぱりこれもやらなかったので中身しりません。
 挑戦!神パズルと同じ会社かな?
解約方法->下の方にある解除から進めれば解約可能
【EXILE mobile】
 EXILEが何者なのか位は、知っているのですがファンでも何でもないので解約の時以外一度も見てません。
 たしかメルマガにも登録されていると思うので両方解除します。
解約方法->infoの会員解約から進めればOK
【スマフォメロディ】
 これの解除は、2番目に困りました。BIGLOBEというそれなりに有名企業がやっている割には、しょぼい仕組みで一時期解約不能な期間がありました。当方が解約しようとした時がまさにその時期で何度も解約実行しても解約できなかったりエラーになったり動作も安定しなくて不思議状態でしたが。ネットで調べた所少なからず同じような書き込みがあって次の課金日までに復旧が間に合えば良いかなぁと思っていたらギリギリ1日前だったのでドキドキでした。
解約方法->下の方に解約があるのでそこから進めれば現在は、問題なくできるんだと思います。

とりあえずこれで課金コンテンツの解約は、終了です。
auのスマートパス解約方法に関しては、次回。


0 件のコメント :

コメントを投稿