PR

このサイトは、広告などを含みます。

最終更新日:

apk転送時に「INSTALL_PARSE_FAILED_MANIFEST_MALFORMED」というエラーが出た場合の対処方法

 基本的にベースとなるactivityのnameが間違っている場合が殆どのようです。
lgi01a201310110000-320
 AndroidManifest.xmlの
<application
        android:name=”jp.sample.MainActivity”
部分が正しければ大抵の場合問題が解決されます。
applicationのnameは、フルパスじゃないといけないようです。横着して.MainActivityのようにドットから始めたりActivity名しか書かないとエラーになります。
 良くあるのがどこかからサンプルを拾ってきて動作実験した際にパッケージ名やActivityの名前を変えた際やApplicationクラスの名前を変更しようとした際だと思います。
 エラーの文言をそのまま直訳すると「manifestがおかしいからインストールに失敗したよ」なのでそのままAndroidManifest.xmlファイルを見に行けば良いと思います。
 おかしい箇所は、大抵LogCatに行数付きで出ていますからその周辺を良く精査すれば良いです。

 と、いうことを先程体験して解決したのであった。

0 件のコメント :

コメントを投稿