PR

このサイトは、広告などを含みます。

最終更新日:

Genymotion Ver2.12.1の更新内容って。[Genymotion]

5月7日付でGenymotion Ver2.12.1がリリースされていました。
早速インストールです。

Genymotion Ver2.12.1

その内容は、GooglePlayを使用できるようにする「OpenGappsインストールの際にエラーでできないのをできるように修正」の1点です。

ダウンロード後インストールして適当に仮想マシンを起動すると・・・
いや~~ん。
以前もありましたが確かHyper-VをOnだかOffだかにするまたは、VirtualBoxのip周りがおかしいので再設定すると解決するとかだったような気がします。
Hyper-Vとか仮想マシン補助機能の方は、Intel系CPUの致命的なセキュリティホールとか2018年始から騒ぎになっていたあれ関連のパッチが最近のWindows勝手に強制アップデート機能で当てられた為???とか思っていましたがとりあえずVirtualBoxに新しいバージョンが出ていたので最新のものに更新してみました。

その結果問題なく動作しました。たぶんVirtualBoxのアップデートで仮想マシンのip設定周りも再作成になって塩梅良くそういう事になったのだと思います。たぶん。
と、いう訳でOpenGappsの導入も特に問題を経験していなかったので今回のアップデート関連のお話は、こんな程度です。

最後に

そんなところです。はい。

0 件のコメント :

コメントを投稿