更新内容は、VirtualBox6.0への対応や安定性の向上、adbのバージョンアップ等小さな更新とバグフィックスです。
そして更にVer3.0.3へとアップデートしていました。
Ver3.0.3アップデート内容
adbがVer1.0.41に更新、Windowsのハイバネーション機能からの復帰時の安定性向上、いくつかのメッセージ表示内容の文言見直しです。そして次のアップデートとなるVer3.1でgmtoolが同梱されなくなるというメッセージ付き。ようするにマイナーアップデートという物です。
最後に
androidSDKに付いてくる仮想マシンがPCの高性能化と共にそれほど遅すぎると感じなくなる程度にはなってきたのであまりGenymotionを開発に使用する機会も減ってきた気もします。基本的にIntelベースというのもありますしね。高機能版は、有料ですしどうやらsaas化を目論んでいるようですのでいつまで個人に限り無料使用版が配布され続けるのか判りませんが今のところまだ使えますのでandroidアプリをチョコっとPCで使用したい際には、重宝します。
個人のみ無料版のPersonal Edition配布箇所は、過去記事を参照してください。
参照[Genymotion(Ver3.0.3近辺)の無料版のダウンロード先に関して]
0 件のコメント :
コメントを投稿